シドニー近郊でカンガルーと遊ぶならモリセット(morisset)がおすすめ!

morisset5

こんにちは!
StudioSPECのakiraです。

連投になりますが、今回はWeb制作とは関係なく楽しいお話?です(・∀・)

オーストラリアは4月に大型連休があります。

オーストラリアにはイースターホリデーがあり、毎年4月のに連休があります。まあ日本で例えるならゴールデンウィークみたなものです。

この連休中に友人ら連れ立ってと日帰りドライブに行ってきたのでそちらの内容を書きいたと思います。

今年のイースターホリデーは連日雨でしたが予定日である4月5日(日)は天候にも恵まれ、とてもよいドライブになりました。

お弁当担当になったので朝からサンドイッチを作りました。

大量のサンドイッチ

大量のサンドイッチ

カレー味のツナマヨサンドとハムチーズサンドにタマゴサンド。

タマゴサンドは僕の地元大阪スタイルです。
大阪の喫茶店でタマゴサンドをオーダーすると厚焼き玉子がサンドされたものが登場します。でもこれが美味しいのです。

ボリューム満点 絶品玉子サンドがあるお店に行こう!

余談ですが、自分でサンドイッチを作るとそのマヨネーズの量に驚きますね。

カンガルーと遊べるスポットMorisset

僕が住んでいるシドニーはボンダイジャンクション付近からスタートして、シドニーを北上してMorissetという町を目指します。

このMorissetには大きな保護区があって、そこに野生のカンガルーが沢山居るとのことです。

Morissetには車でシドニーから約1時間50分くらい。途中山間部を通りますが、道幅はひろく日本の高速道路が運転できれば特に問題なく到着できると思います。

途中の山間部からの景色は絶景です!

電車なら約三時間で到着できます。セントラル・ステーションでCentral Coast and Newcastle Lineに乗り換えてMorisset駅を目指しましょう。週末ならOPARLカードで無料で行けますね!

モリセットに到着したら下記の場所を目指しましょう。

途中、カンガルーと戯れてくださいね的な広場があるのですが、とても混んでいたのでこの奥地がおすすめです。まあイースターホリデーだったというのもあるとは思いますが、こんな感じに湖畔でとてもよい感じの場所でした。

ここで朝作ったサンドイッチを食べたらカンガルーと思う存分遊びます。

辺りを見渡すとカンガルーだらけ

ほんとうに言い過ぎでもなんでもなく、ゲシュタルト崩壊するくらいにカンガルーがいます。

しかも人間に慣れているのか、とてもおとなしくて可愛いんです。

morisset2

そんなところの水を飲んで大丈夫ですか〜?

子供を袋に入れたカンガルー

子供を袋に入れたカンガルー

カンガルーって本当にお腹に子供を入れるのですね。

morisset3

カンガルーって本当にこんな感じに跳ぶんですね。

なんて関心したり。

morisset5

こんな風に接近して写真を撮っても怒りません。僕は怖くてこんなに接近は出来ませんでしたが。

morisset7

おもむろにお腹をボリボリかきだしたり。痒かったのかな。

と、こんな感じにカンガルーと思いっきりたわむれることが出来る素敵な場所でした!

ちなみにこの後は湖にボートを乗り行きました。それは次回ご紹介したいと思います〜!!!

Facebookコメント