【アメリカで大人気!】自分の似顔絵をアメコミ風マンガみたいに作成出来て遊べるアプリBitstripsが面白い!

bs-logo-sm-300x148

何気なく、カレーの話題をFacebookに投稿したらオーストラリアで出来た友人と幼馴染が金沢ゴーゴーカレーネタでからんでいました。SNSってすげー。って思いました。

こんにちは!Studio SPECのakrです。

唐突ですが最近Bitstripsってアプリにハマっています。

Image-1 (2)

このBitstrips、自分の似顔絵をアメコミマンガ風に作成出来て、1コマ漫画まで作れてしまうんですよ。それがシュールでまた面白いんですよ。
世界各国で話題になっていて、App Storeのランキングでも大人気だとか。
ただ、日本語版はなくて日本ではちょっとマイナーな存在なので、この場を借りてちょこっとご紹介させていただきたいと思います!

自分の似顔絵をアメコミマンガ風にしてみよう!

ともかくダウンロード

bs-logo-sm

iPhone、アンドロイドの場合はこちらの公式サイト
http://www.bitstrips.com/からitunesStoreもしくはGooglePlayに移動してアプリをダウンロード、インストール。

パソコンの場合はこちらの公式フェイスブックアプリを利用。
https://apps.facebook.com/bitstrips/あらかじめフェイスブックにログインの上、こちらにアクセス。

あとは簡単!手順に沿って顔や髪形を選択していくだけ!

iPhineやスマホにBitstripsがインストール、もしくはフェイスブックアプリに入った後は、手順に沿って自分に似たパーツを選択していけば自分に似たアメコミ風マンガアバターの完成です!

01

輪郭を選んだり。

02

髪形を選んだり。(ちょっと世紀末っぽくしてみたりw)

03

体型を選んだり。

てな感じで出てくる項目から適当なのを選択していくうちにあれよあれよで

05

完成です~!

昔、スーパーファミコンで大爆笑人生劇場ってゲームがあって、そのキャラクター設定と似ていて楽しいです!古い?

アバターが完成すると早速、珠玉の1コマ漫画達が表示されます。

さすがアメリカ!マンガの内容がシュール。

コミカルで面白いのタッチに、どんな状況だよ!ってツッコミを入れたくなるような謎な描写も沢山。

06

036

これはまあ、そういう事なんでしょうね。

と、楽しいマンガが沢山。それぞれのマンガの下にある「SHARE」をクリックすると、Bitstrips内やフェイスブックで該当のマンガをシェアする事も出来ます!

好きなシチュエーションで1コマ漫画を作って遊ぼう!

04

画面下部のここをクリックするとマンガ作成の画面に移動します。

04 - コピー

フェイスブックの友達がBitstripsを利用してアバターを作っていた場合は友人を自分のマンガに登場させる事が出来ちゃうんです!どうですか?面白そうでしょ!

06

好きなシチュエーションを選択すると、そのシチュエーションに沿ったマンガが表示されます。

フェイスブックの友達を参加させる事が出来ます!お客さんだろうが社長だろうが容赦なし

前途しましたが、作成するマンガにはフェイスブックの友達を参加させる事ができます。ただ、当たり前の話ですが、Bitstripsには該当の友達との人間関係がどのような相関か知る由はありません。
よって予想だにしないシチュエーションのマンガが表示される可能性もあります。

念のため、今回は割愛させていただきますw

皆さんも友達と一緒に楽しくBitstripsで遊んでみませんか?

Facebookコメント